June 28, 2005

MANGA BATON

GOD'S 新藤酒店さんよりMANGA BATONのリレーを頂きました。

おひまな方はみてみてください。


1.所有している漫画の冊数

いまの家にはたぶん150冊くらいかなあ。
実家にもたくさんあります。(捨てられていなければ)

2.今日、もしくは一番最近読んだ漫画


五十嵐 大介『魔女』(1,2巻)


3.最後に買った漫画


安達哲『バカ姉弟 4 』





くらもちふさこ『月のパルス 2 』

あたりかなあ。(記憶曖昧)


4.よく読む、または特別な思い入れのある3冊


山岸 凉子『アラベスク』

落ち込んだときとかに読むとうっとりします。


吉野朔実『少年は荒野をめざす』

読みかえさなくても満足するくらい台詞とシーンをいくつも覚えています。
最初のぶ〜けコミックスの装幀が一番好きです。


高野文子『ラッキー嬢ちゃんのあたらしい仕事』

『棒がいっぽん』とかももちろんすばらしいですが
一番元気がでるのがこれです。

4.チェーンメールっぽいので恐縮ですが、バトンは次の方々にお渡ししたいと思います。
(ともだちが少ないので 突然!でごめんなさい)

空にひろがる枝の下からさん(名作を知ってそうです)
ニツキさん(意外なものがありそうです)
Happyhourさん(素敵なものを知りたいのです)
カキトメルさん(唸りたいです)

5.因みにわたしは…

これを書いている間に過去のこんな漫画を思い出しました。


池野恋『ときめきトゥナイト』

岡野玲子『妖魅変成夜話』

吉野朔実『ジュリエットの卵』『月下の一群』

冬野さほ『ポケットの中の君』

槙村さとる『ダンシング・ゼネレーション 』

萩岩睦美『銀曜日のおとぎばなし』

松苗あけみ『Hush!』

余談ですがタアモ『初恋ロケット』、装幀担当したから言う訳ではありませんがすごくいいですよ。初のコミックスなのでこれからが楽しみです。乙女っぽいもの好きな方におすすめします。





この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
バトンの渦がふたたびきた。 なくいさんから貰って嬉しいので書きます。 所有している漫画の冊数 これ、人は把握しているんだろうか。 たぶん、1000くらい。 なぜ数えられないかは右上を見て推し量ってください。 今日、もしくは一番最近読んだ漫画 ISBN:4063142728
[漫画]MANGA BATON【カキトメル】at June 28, 2005 20:46
なくちゃん(八月の白い鉛筆) からまわしていただいたので答えてみました。 それぞれに漫画の表紙をつけたかったのですが どうやるのかわからん‥。勉強‥。...
MANGA BATON【ニツキ】at June 30, 2005 17:43
この記事へのコメント
書いてみました。超偏りです(笑)。

枝の下いっぱいでてきて、恐縮です。

ありがとう。

あ、きょう本屋へいったら、ブルボンキーホルダーの本が

3冊にふえていたよ。。。

それはあたしに買えってことか。。。

ううう。


Posted by ほだ at June 28, 2005 17:57
あああ、URLくっつけるのわすれた(笑)。

Posted by ほだ at June 28, 2005 17:58
ほださん!

それは買えってことです。(いや、借りるくらいでいいとおもいます)

そしてすてきな漫画の思い出をありがとう。

すごく楽しかったですよ!!
Posted by なく at June 29, 2005 20:51
よくわかんないけど

はじめてトラックバック機能をつかったよ!


こうゆう質問のやつって

いちばん大事なことを忘れている気がしてしまうのよね‥。
Posted by つき at June 30, 2005 17:46
書きましたよーまんがバトン!
たのしかったですー。ありがとう!
でも選ぶとなるとやはり名作になってしまいますねぇ。
ラッキー嬢ちゃん、わたしも大好き。昔の装丁でも持ってますよ。
冬野さほは「うそつきサマー」から持ってます。
「デイジー・デイジー」をデラマで読んで衝撃だった。
Posted by かおり at July 01, 2005 03:26
こんにちはー

日本帰国での漫画情報にはかなり役立ちました!!
(全然読んでないので・・)
早速メモりました。

さてさてーー
私のところにイメージバトンというものが廻ってきまして、もしまだおやりになっていなければ、お願いできればーと思っています。
気が向いたら遊びにいらしてくださいねー
Posted by lesco at July 28, 2005 22:40
lescoさんー

コメント遅くてすみません。

もう見てないかなー。

もう日本かなー。

漫画、他のおすすめもたくさんあるのに!

どうぞこの方のmangabatonもみてください。

http://d.hatena.ne.jp/hasumukai/20050628#p2

イメージバトンやってみます。

もちょっとおまちくださいね。

Posted by なく at August 06, 2005 11:05