July 20, 2007

最近のお仕事その3

としょかんライオン (海外秀作絵本 17)


日本語版デザインを担当。

ものすっごくいい絵本です! 

ロージー・フローのぬりえ


これも日本語版を担当。

お洋服だけ書いてあって、描き足しながらぬれる

楽しいぬりえです。

飛鳥井千砂『学校のセンセイ』


あー これも画像がでない。。。

装画はクサナギシンペイさん。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
メールを送ったのですが、
戻ってきてしまったので、こちらから。

1ヶ月ぐらいまえに、本屋さんで
「としょかんライオン」というのを買ったのです。
いい絵だなあ、いい話だなあ、いい本だなあと気に入って。
(題字の書体と色も好き)
娘たちも大好きで、しょっちゅう読まされています。
特に二番目の娘(3さい)が、気に入って、ひとりでじーっと
眺めていたりします。

おととい、寝る前に「としょかんライオン」を読み、
子供達が寝てしまった後に奥付を見ていたら、
お名前が!
全く知らなかったので、驚きもひとしお。
こんなに素敵な本を作っているのね〜! と、
しみじみ感激したのでした。

久しぶりにサイトをのぞいたら、
まだ残っていて嬉しかったです。
「MdN」のインタビューも拝見しましたよー。
お仕事忙しいと思いますが、どうぞ体を大事にしてください。

ではでは。
Posted by しゃけかつどん at July 27, 2007 12:07
わうー

お返事おくれてごめんなさい!




としょかんライオンうれしいなあー。

こんなことがあるなんて仕事をしていてよかった、と思えます。

そうそう、しゃけさんにえびさんの消息を聞きたくて。

よかったらメールください。

(nakuiあっとまーくmac.com)です。
Posted by なくい at August 10, 2007 16:37
「としょかんライオン」ほんの5分立ち寄った
書店で見つけて かわいいお話だなぁと
ライオン好きのイルカも喜ぶと
アマゾンで買おうとチェックしていたの
え〜 すぐ 注文します

お仕事がんばってね。 
どんな夏ですか 
 いそがしいだろうけど、花火みてね


いま ノコギリクワガタが騒いでる
夜だからか・・・?(こわい)

 ちと 自分のセレクトに自信(笑)
Posted by くじらんらん at August 13, 2007 01:30
くじらんらんさん!

ふひゃー 八月か!

本当にずぼらでごめんなさい。

この本、すごい賞をもらったみたい。

うれしいなー。

Posted by なくい at April 23, 2008 13:02